街行き村行き

今日は街へ、明日は村へ。その場所で思ったことを綴ります。

2021-04-05から1日間の記事一覧

【梅だけじゃない!桜を撮りにいこう】春の水戸だより-水戸芸術館と偕楽園を巡って-

3.11から想像力を取り戻す@水戸芸術館 3.11とアーティスト;10年目の想像@水戸芸術館に行ってきました。 東日本大震災で被災を経験したアーティストたちがこの10年間何を考え、何を残そうとしてきたのか。 そのアーカイブを振り返る展覧会です。 複数アーテ…

【深川の春を撮りにいこう】東京散歩-門前仲町の川辺から春の桜と江戸風情を楽しむ

2021年 深川の街は満開の桜を迎えていました 2021年3月27日。 東京を去るまであと1ヶ月足らずとなりました。 大都会へやってきて5度目の春を迎えようとしています。 コロナ時代になってから出会いと別れの季節を味わうムードはどこへやら。 ビニールシートを…

”街行き村行き” という名前のブログをはじめます

はじめまして、マチムラと申します。 「街行き村行き」という名前でブログをはじめることにしました。 京都、大阪、東京とずっと街暮らしを続けてきましたが、 心機一転、奈良のローカル暮らしを始めることにしました。 10年勤めたメーカー勤務サラリーマン…